月別アーカイブ: 2014年5月

万歩計ポケウォーカー

万歩計ポケウォーカーで歩き始めてから1年。
総歩数は348万7398歩。
1日1万歩歩けてないなぁ。
ドーミラー捕まえたりマグカルゴやマネネを育てたりと思い出詰まってます。
ドータクン(ドーミラーの進化系)はイタズラ好きらしい。

姉と動物園に行ってきました。
ショウガラゴが来ていました。
小さくて目が大きくてよく跳びますよ。
まさに「大草原の小さな天使」
スローロリスがいたところにいたのですが。
彼らはどうなるのでしょうか。

  • ニキビ跡を治す
  • たまりにたまった日記を小出しにしていこう!

    たまりにたまった日記を小出しにしていこう!

    1日は、母ちゃんとさとごんとイオンシネマワンダーにてアナと雪の女王を見てきた!前は字幕だったから、今回は吹き替え。

    噂で聞いてはいたけど、松たか子とさやかちゃん、すごくいいね!字幕の声は外国の方にはあうんだろうけど、日本人には大人すぎるからね。

    雪だるまつくろう~♪の歌がすごく好き。

    たぶん行けないけど、また見たくなる。名作ですな、これは。

    映画見る前に串屋物語でランチ。

    ここはめちゃくちゃおいしー!ってわけじゃないけど、楽しい♪

    意外とね、焼きそばがうまかった!串カンケーないけど(笑)

    串はお肉やエビ、エリンギにしいたけにししとうとかおいしいけど、たこ焼きやチーズ春巻きもうまうま♪

    さとごんがソフトクリームの機械の止め方が分からず、ばけものみたいなソフトクリーム持ってきたり、私はカップに穴があいてるとは知らず(その中にコップを入れるものらしい(笑))、すべて流れてしまったりと、なかなかなズンドコっぷりをさらけ出しながらも、なんだか楽しかったです。

    2日は金プロでゼヴィウス祭り(笑)これは昨日書いたわね。

    3日は急遽、父方のばあちゃんちへ。

    父親からいろいろ聞いてるけど、ばあちゃんは顔色もよくて、食欲もあって、かなり元気そう。

    相変わらずずーっとこのこはどこのこじゃ?と聞かれるけど、学校はえぇのか?と言われなくなっただけ、大人になったんだろか(笑)

    いつも行く中華屋に行って、伯父さんの酒の相手。

    そこはすごくおいしくて、ニラレバが特に好き♪私がうまそうにビールを飲むのがおじさんには楽しいみたいで、私はひたすらラッキーなのです。

    今度はお盆かな。ばあちゃん元気でね!

    4日は甥っ子たちと動物園。

    5日はドラゲー。

    6日は新日本プロレス。

    8日は甥っ子たちとイチゴ狩り。

    これらはまた後日。

    そんなこんなで、当初は予定がほとんどなかったけど、なかなか忙しいGWを過ごせて、うれしい限り。

    でも3日連続ラーメンな時もあり、今そのツケがまわり、体重計乗るたびにため息でございます(>_<) 楽しけりゃいいや~♪(笑)

  • リプロスキンの成分
  • 21世紀美術館

    5:10 寒くて起床。
    荷物少なくしようとして、持ってきた服は薄い長袖と長ズボン。
    GW終わる今現在でもフリースと毛布盛々で寝てる私にはこたえた(^q^)
    風邪引かなかったから全然いいんだけど。
    とりあえず胃もたれしていた。うん。
    ぷよクエして☆5ゼリーをゲットして歓喜する。
    気がついたら二度寝していた。

    8:45 みんなはまだ寝てるな。
    私だけ朝ごはん買ってたんだよな~…。おにぎり2つと卵焼き、ウインナー、唐揚げのだったかな。
    胃もたれだけど…食べなくちゃ…うん、食べなくちゃ。
    レンジでチーンしたいけど、起こしたら悪いしな。うん。
    そのままでも美味しいですツナマヨ&鮭(^q^)

    9:05 MOちゃんとGちゃんが起きてきた。おはよーん。
    各自黙々と化粧はじめる。
    持ってきたもらいもんのSK2の化粧水が私の肌を攻撃する。
    うぉぉぉぉ、ヒリヒリするぅぅぅx!SK2なのに!!w
    小さい容器だからちょうどいいや、って持ってきたけどやっぱいつも使ってるやつ持ってくればよかったね。
    今は無印のん使ってます。その前ダイソーのだったけど(笑)
    基本的に飽き性なので化粧水もシャンプーも美容院もコロコロ変えます。

    10:15 MOちゃんと兼六園&美術館目指して出発。二人でバスだ~。
    Gちゃんは昨日食べた美味しい豆腐を買いに、車で行ってくれた(´ω`)

    11:15 21世紀美術館着。

    http://www.kanazawa21.jp/

    美術館って正直あんま興味ないっていうかわからないから行かないんだけど、
    金沢行くと言ったら、行ってきて!っていう人がおったので行くことに。
    入ってみたら当たりでした♪
    行った時やってたコレクション展(有料)は「透過と反射」ってやつでした。

    正直絵画的なのは全然わからないんだけど、立体的なものが9割。
    絵画もあったけど、とても引き込まれるものでした。
    白い紙面に、白い絵の具でイラストを書いてる。
    めっちゃ目見開いて見たよ<●><●> www
    ぐにょーんって曲がったガラスとか、マクドの袋を木の形にくりぬいたやつとか。すげぇ!細かい!
    面白かった(´ω`*) そして若干迷子になった(笑)
    プールの中に人がいたりとか?(´ω`)
    うちが中に入った時は上から子供が水触ってぴちゃぴちゃしてた(笑)

  • リプロスキンの効果
  • 明日はエステの日

    化物語

    めっちゃおもろいやんヽ(=´▽`=)ノ

    なんでもっと早く見んかったんやろw

    最初から後に続く伏線が
    いっぱい張ってあっておもしろい(*^^*)

    結構オススメ☆

    今日はソムリエ講習も受けてきたし
    今月は試飲会にも行ってみようと
    思うし、どんどん行動していこ♪

    そんな明日はエステの日(≧∇≦)/☆

    たのしみや~♪

  • 末期ガンの終末医療