月別アーカイブ: 2014年6月

人との縁は何よりの宝

未だ霧の最中 
見渡す先は 只管に靄 

なんて うれしい

人との縁は何よりの宝
歩みさえすれば それは

下手くそでも 誰かの真似でも
児戯に過ぎないものであっても

たどり着こうと言う意思があるなら
川も海も 噂に聞いたあの湖畔も

いつか 岸辺へ 
なんで うれしい

知らない人に出会うたび
会いたい人が増えていく

知らない人に出会うたび
頭の皴が増えていく

知らない人に出会うたび
数多の言葉がループする

知らない人に出会うたび
あなたの歌を 口ずさむ旅

今日の4曲
1、「空、星、海の夜」/THE BACK HORN
2、「踊るロールシャッハ」/オワリカラ
3、「Silver Tongue」/GHEEE
4、「Crossing」/Funczion Sounds

書き溜めた諸々の束を
紐解いて整理するのに時間が掛かっています

本当にいろいろな事がとりどりにありました
良い事も悪いことも そのどちらでもない事も

そしてそのどれもが
儚く 眩い 夢のような日々でした 

願わくば 
話せる機会があったらいいな なんて 

牙なら 抜いてないよ

それでは またいつかの夜に。

  • リプロスキン2ch
  • 今日は船検の日

    今日は船検の日。本来なら漁港とか持ち込みで受けるのだが
    電話での交渉で家まで来てもらえることに。ラッキーである。
    無事、船検も終わった。今年の船検ではエンジンの補機4馬力を
    登録した。主機は15馬力。

    そして海ぞうめん。このぬるぬる感は半端ではない。を、食った。最盛期過ぎたころ。
    今年は量が多いですね。
    ちなみに海そうめんではない。

    そしてトレーラー部品注文。リーフスプリングがあり得ないほどに錆びている。
    厚みは元の3/2になった感じ。まだ行けるだろうと思ったが、さすがに海水に
    どっぷりつけての4年目。注文した。
    さらにタイヤ。片べりがすごい。なのでこれも2本注文。ブリジストン。
    交換は自分でしてみる。車のタイヤ交換なんて簡単だ。ブレーキクリーナーと
    ライターでビード出し。トレーラーなんてこれでいい。
    さらにホイール。これは錆錆。錆。。。これも注文。

    エンジンが壊れたのを機にいろいろメンテしよう。

  • ニキビ跡を消す
  • レインコート

    今年度から子どもが2歳児クラスに上がったのを機に、
    雨の日はレインコートとレインブーツで保育園に通っています。
    子どもの足で、大体30分の距離です。

    先月までは特に問題なかったのですが、今月に入ってから
    歩いている途中で「暑い!」と愚図るようになってきました。
    薄着をさせていますが、元々暑がりなのもあって
    先日は、何度もフードを外して汗を拭きながら帰ってきました。

    一層のこと、レインコートのフードは被らせずに傘を持たせようかなと
    思ったのですが、まだ上手く差せないのではないか?、また
    車の往来が多いので手をつなぐ必要があるので、手を繋ぎながら
    もう片方の手で傘を持たせるのは難しいか? と気になっています。

    レインコートで通園されてる方々、どのように暑さ対策をされてますか?

  • ヤフー
  • 製造業で一般事務として働いて18年目

    製造業で一般事務として働いて18年目になります。

    昇格は総合職の人よりかなり遅いですが、今年ひとつ昇給させてもらうことになりました。
    時短もしているしありがたいことなのですが、問題は研修です…。
    家から二時間以上かかるところで一泊であるそうなんです。

    正社員として働いているからには、受けるの当たり前ですよね。わかってるんです。
    でも五歳(年長)の息子が気になってしまって…。

    かなりママっ子の息子。半年前に私が体調を崩して入院した時以外、離れて寝たことありません。(その時は大変でした)
    私自身も息子と離れるのが寂しくて仕方ないダメ母です。

    もう憂鬱で仕方ないです。
    そんなのなら昇格なんて取り消してもらってもいいくらい…。

    皆さん泊まりの研修に行かれたりしていますか?
    心の持ちようを教えてください。

    自分が甘いのはわかってますので辛口はごめんなさい。

  • グーグル
  • テレビのニュース

    テレビのニュースは特に、時候の挨拶から始まって、全く心の籠もっていない儀礼的な社交辞令、そして暑いだの寒いだのと・・・
    ずーっと前置きかと思えば、この記事にあるようにゴシップかスキャンダルで味付けしてしまい、一般ニュースも芸能ニュースと区別がつかない。
    更に深入りしない様に野球・サッカー・ゴルフ・オリンピック・相撲・・・幾らでもごまかしが効く様にできている。
    日本のニュース番組は手紙とかメールとかと同じく、形式主義に堕しているからな、特にNHKはここ一年ぐらいで急に酷くなった。

  • 転売商材
  • 尊敬

    友人が彼女作るために奮闘してて
    コンビニ店員とかに結構アタックかけたりしてるのね?
    でも、全然成果が、上がらないらしくて
    「雪たろうならどんな感じにするか?」
    って言われたんだよ( ̄▽ ̄;)
    …俺、ナンパとかしないのにw
    んで、とりあえず友人がどんな感じでアタックしてるか見てみたんだけど
    なんていうか…オドオドしてるというかキョドってる?
    って感じで、店員の子も微妙な反応してるんだよ( ̄▽ ̄;)
    で、それをつっこんだら
    「雪たろうもやってみて」
    って話になって←何故か
    まぁ、話すだけなら良いか…
    …という事で、店員の子と話す事になった
    ↓こんな感じ↓

    雪「すみませーん、レジ良いですかー?」

    店「あ、はーい♪」

    雪「○○番(タバコ)お願いします」

    店「はい(*^^*)」

    少々省略

    雪「そう言えば制服元に戻ったん?」(この前までサッカー仕様だった)

    店「いえ、私だけ何故か着てないんですよ(笑)」

    雪「そうなん?あれよかったのに(笑)俺、セブンイレブンでバイトしてるんやけどああいうの無いから面白ないわ(笑)」

    店「そうなんですか?(笑)」

    雪「うん、着たいんやけどな( ̄▽ ̄;) ここ(ファミマ)ってこんなん結構あんの?」

    店「はい(*^^*) クリスマスに赤い帽子被ったりとか(笑)」

    雪「あ、クリスマスはウチもあったな(笑) ただ、クリスマスにシフト入ってないと着れんから俺はアカンかったけど…着たかったなぁ」

    店「www」

    雪(しかしこの子…どっかで見たことあるなぁ)

    雪「(名札確認)あれ?もしかして○○(同級生)の妹?」

    店「そうですよ~♪○○ちゃん(俺の妹)のお兄ちゃんですよね?」

    雪「そうそう♪ ウチの妹知ってるん?」

    店「知ってますよ~♪」

    雪「え?いくつなん?」

    店「今、高3です(*^^*)」

    雪「若いなぁ(笑) じゃあ妹と2つしか変わらんのか」

    店「www そうですね♪」

    雪「あ、結構話してるな(笑) 仕事の邪魔してゴメンな」

    店「いえいえ(*^^*)」

    雪「じゃあ、ありがとうな~♪」

    店「はい♪ありがとうございました~♪」

    なんだかんだで数分ぐらい話してたwww
    そんなこんなで戻ったら、友人が唖然としてて
    何かいな?と思って聞いたら
    「凄いな…話すどころか数分間談笑するとは…」
    とかなんとかw
    いやいや、普通に話してただけやしwww
    あれから「尊敬する」コールが凄いんだが
    どうしたもんかね?( ̄▽ ̄;)

    …尊敬されとくかwww

  • 在宅副業と在宅副業マップを半々で。